うみの記事保管庫

役に立ったことや調べたことを紹介しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガムケース 100均(ダイソー)のケースで代用

 

粒ガム(キシリトールやリカルデントなど)や板ガムを詰め替えて持ち歩きけるような
ガム専用のケースを探しても、なかなか見つかりませんが

ガムケースとして、ちょうど良さそうなケースは、ダイソーをはじめとした100均の売り場にもいくつかあります。

今回はその中から2つ紹介致します。

マルチケース(2個入り)

私が最近今ずっと使っているのが
ダイソーに売っていたこのマルチケースです。

 


衛生コーナーにあるケースなので、もともとは、絆創膏や綿棒などを入れて持ち歩く(保管する)ことを想定されているのではないかと思います。

このケースの何が良いのかというと

・かばんのポケットに立てて入れると、
 長くて少しはみ出るため、
 かばんの中で迷子にならずに、すぐ取り出せる

・プラスチック系なので、中身がつぶれない

・粒ガム1本分(13~14粒入り)以上の
 粒ガムがしまっておけるので
 残り2、3粒で補充しやすい
(収納数が少ないと、入らなかった分を
 どこかによけておかなければならない)

・深さがあるので、ハイチュウも入る

 

 

などです。

ちなみに、少しですがミルキーも入ります。

 

 

ケースの色は、今回は白(半透明)とピンクですが、
店によっては、モノトーン系の柄も置いてありました。
おすすめです。

 

ヘアピンケース

 

これは、知り合いからおすすめされたのですが、ダイソーのヘアピンケースもガムケースとして持ち歩くには良いそうです。

 


売り場は、化粧小物や、ヘアゴムが置いてあるあたりにあります。

 

確かに、ガムを持ち歩く個数が少しで良い人や、何か他のものと一緒に入れておくには
コンパクトで良さそうですね。

ミルキーは入りませんでしたが、ハイチュウは4つ入りました。

 

 

ケースの柄・色は、これ以外にも、何種類かあります。

 

おわりに

他にも、ピルケース(薬ケース)や、チャックつきの小袋、小さめのペンケースや小物ケースなど、代用としては色々あると思いますのでぜひ自分にちょうど良いものを探してみて下さい。

 

※こちらの記事は2020年3月に書いたものです。