うみの記事保管庫

役に立ったことや調べたことを紹介しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピンセットの売り場はどこ?(毛抜き用)


ピンセットの売り場はどこかというと、100均やホームセンターではだいたい、衛生用品関係の場所に置いてあることが多いです。

衛生用品売り場とは綿棒や耳かき、絆創膏や爪切り、店によっては、ウェットティッシュなどが置いてあるところです。

ピンセットは、毛抜き用に先が丸まっているものや、ビーズなど小さいものがとりやすくなっているものがあります。

私の場合、毛抜き用のピンセット(ツィザー)が必要になり、はじめのうちは化粧小物(スポンジやビューラーなど)関係の売り場を見たのですが置いてありませんでした。そこで、衛生用品(綿棒や耳かき、絆創膏や爪切りなど)が置いてある売り場を探すとありました。

同じ系列でも、店舗によって異なるかもしれませんが、ちょっと気になって、いくつかのお店を見てみたので簡単に紹介します。(毛抜き用のみ)

\ネットで人気!500件近くのレビュー/

 

 

ダイソーなどの100均(広めのお店)

衛生用品コーナーにありました。綿棒・耳かき・ウェットティッシュなどが近くにありました。

ヨーカドー(広めのお店)

衛生用品コーナーにありました。
綿棒・絆創膏・爪切りなどが近くにありました。

ビバホームなどのホームセンター(広いお店)

衛生用品コーナーにありました。
くし(髪用)や爪切り、身だしなみを整えるミニはさみなどが近くにありました。

ビックカメラなどの家電量販店

化粧品などの雑貨が売っているフロアで、男性用化粧品(化粧水など)近くの、化粧小物のコーナーにありました。
そこは、ピンセットの他に、爪切りやカミソリ、耳かきなどがありました。

東急ハンズ、ロフト

こちらは、小さめのお店だと、女性用の化粧小物のコーナーにありました。
ビューラーや、スポンジなどと一緒のコーナーです。

逆に、広い売り場があるお店だと、男性用身だしなみ用品の近くに配置されているのを見かけました。
爪切りや耳かきなどと一緒です。

ピンセット売り場は、まず衛生用品コーナーへ

いざ探すと見当たらないピンセット(毛抜き用)ですが爪切りや耳かき、綿棒などのそばをまず探してみると良いと思います。

 

※こちらの記事は2020年2月に書いたものです。